satuei.gif (5371 バイト)

4話、お楽しみいただけましたでしょうか?今週はその4話でも『悪役』として大活躍していた礼奈役の片瀬那奈さん、そして明日美の妹役の平山綾さんに話を聞きました。

【8月02日】

片瀬那奈
礼奈という女の子はどんな子ですか?

「基本的には、すごく櫂くんのことが好きな女の子なんだと思います。ただ、すごく好きなだけに、普通の子よりも行動が極端になってしまいがちなんですが…いじめ役というよりは、『恋する乙女』だと思って演じています。頭もとても良いらしいので、好きな人をいとめるためには手段を選ばず、計算しつくされた行動をするところは、自分でも演じていて少し怖い時もあります。すごい根性だなぁ…と思います(笑)。」

演じる上で難しい点、やりやすい点は?

「とてもウラオモテの激しい役なので、そのあたりを見せるのは難しいです。でも、はっきりとモノを言うところは、私自身もはっきりと言う方なので、やりやすいですし、セリフも言いやすいです。でも、礼奈くらい執念があったら、私だったら、はっきりと櫂くんに好きだと言っているでしょうね。礼奈は、激しい性格のくせに、肝心なところがダメ、というか、恋愛に不器用な子なんだと思います。」

ここを見て欲しい、というポイントは?

「礼奈は密かに明日美と櫂が二人でいるところに出てくるんです。だから、私を見て欲しいというより、『こいつなんなんだ!?』と思ってくれればいいな、と思ってます。と同時に、『この子の気持ちもわかるなぁ』と、少しでも共感してもらえれば最高です。」

平山綾
今日子役を演じてみての感想は?

「今日子は明るく活発な女の子で、今まで演じたことがなかった感じの役なので、とても嬉しいです。私にも実際に姉がいるので、今回の役は自分に近いところもあって、演技はやりやすいです。私は、よくみんなにおっとりしていると言われるんですが、自分ではあまりそうは思っていないんです…姉の前ではちゃっかりした妹です。(笑)」

今回は奥菜恵さんは幽霊の役ですが、幽霊を信じますか?

「信じます!見たこともあるんです。小学校の頃、眠っていたら、突然かな縛りにあったんです。手足も何も動かせなくなって、ふと見たらお腹の上に白い着物を着たおばあさんが乗っていて…!次の日も、タンスの上にその同じおばあさんが乗っていたんです。すごい目でにらまれて怖かった!さらに、それまで何ともなかったのに、その3日後に喘息になったんです。…怖い話は、怖いけれど、けっこう興味があります。」

ドラマのこういうところを見て欲しい、というところは?

「御手洗家はお父さん、お母さん、お姉さん、みんな仲良くて楽しい家族なので、そんな楽しいところを見てください!」


 

back2.gif (1277 バイト)