satuei.gif (5371 バイト)

今回は、ファン急増中の大原先生と羽衣先生を演じている藤井隆さんと中島知子さんにお話しを聞きました。

【8月16日】

藤井隆

 

初めての連続ドラマですが、やってみていかがですか?

「初めてなので緊張していたんですが、スタッフのみなさんにもよくしていただいて…初めての現場がここでよかったです。」

s_0816_4.jpg (5526 バイト)

大原先生をやってみての感想は?

「彼は振り子が極端に振れてしまう人です。熱血先生。掘り下げようと思ったらどんどん自分の得意な方に持って行けるので、やりやすいです。得意な方というのは、たとえば、櫂くんにつかみかかろうとするところをバスケ部員に止められる、とか。(羽衣先生とのからみについて)設定では独身教師どうしになっているので、今後二人は恋に落ちるのでは、と思っているんですけど、どうなんでしょう?」

s_0816_5.jpg (5295 バイト)

共演者について聞かせてください。

「奥菜さんは、毎日朝早くから夜遅くまで、顔がかわいくキープできていて、疲れを見せないのはすごいです。これ、ホームページですよね。『みなさ〜ん、本物の奥菜さんはすぐぉ〜くかわいいですよ〜、うらやましいでしょ〜、ごめんね〜こんな近くで見れて』と、載せておいて下さい。
藤原くんは、別のバラエティーの仕事でもいっしょさせていただいていますが、ドラマの時は全然違うねんなぁ、別人やなぁ、ちゃんとやりはんのやなぁ〜と思いました。彼の年齢を自分とフィードバックした時に何してたかなぁと考えてしまいました。バスケ部のみんなも3Bのみんなもお話してくれてちやほやしてくれるので、いいですよ〜。いつも退屈しません。」

s_0816_6.jpg (6113 バイト)

ここを見て欲しい、というポイントはどこでしょう?

「ボク、ものすごいくせっ毛なんで、毎回メイクさんには迷惑をかけています。そこのところを見てください。……それよりも、奥菜さんの表情を見ている方が楽しいですよね。『うらやましいでしょう、ごめんね〜』といったところでいかがでしょう。」
ありがとうございました。

中島知子
羽衣先生を演じてみていかがですか?

「羽衣先生はひねくれた境遇の人で、男の人にモテない、何かにつけて人を抑えつけるタイプのキャラです。ホンマにおったらうっとうしいでしょうね(笑)。私としては、キレる役というのはやりやすいので、楽しく演じさせてもらっています。」

s_0816_1.jpg (4776 バイト)

藤井さんとのシーンが多いわけですが…

「二人のシーンでは、常に悪口を言って、大原先生を怒らせるのが私の役目です。藤井さんは本当に動きが面白くて、アドリブも良く出るし、よく『必要以上の顔』になっているので、こっちは笑いをこらえるのに必死なんですよ。」

連続ドラマは初めてですが、いかがですか?

「なじんできましたね。バラエティーとは違う、ドラマの現場は新鮮です。とても良い感じでやらせてもらっています。でも一度、コントとまちがえて、振り返ってセリフを言う時、全部カメラ目線で言ってしまったことがあって…怒られました(笑)。」

s_0816_2.jpg (5543 バイト)

共演者のみなさんの印象は?

「奥菜さんも藤原くんもさすが俳優さんですよね…撮影の前に思いっきり笑っていたかと思ったら、本番になるとすっかりそのシーンの顔になっている。バラエティーとはまったく違うテンションですよね。」

ここを見て欲しい、というところは?

「やはりイチオシは藤井くんとのやりとりです。」
ありがとうございました。

s_0816_3.jpg (4781 バイト)


 

back2.gif (1277 バイト)