satuei.gif (5371 バイト)

物語はいよいよ佳境に突入!今週は明日美の親友、有美と眉子を演じている松田純さんと有坂来瞳さんにミニインタビューを行いました。
さらに撮影日記EXTRAとして、密かに注目を浴びている個性派集団・翔聖学園男子バスケ部秘蔵ショット(?)を公開!

【8月23日】

松田純
有美という役はどんな女の子ですか?

「有美ちゃんという子はすごく活発で友だち思い、正義感の強いさっぱりした性格です。眉子と明日美とは3人でずっと仲良しだったんですけど、霊感の強い眉子がすごく明日美のことを怖がってしまって、その眉子や周囲の雰囲気に引っ張られて有美も明日美に冷たくしてしまうんです。有美にとってそれはすごくイライラすることだったと思います。…実際、演じていて、明日美が教室でイヤがらせを受けてしまうところなんかは、本当にかわいそうでした。」

松田さんにとって友だちとは?

「とっても大切です!私は、大勢の表面的な友だちを持つよりも、数は少なくても、深い関係を持つ方がいいです。」

現場の雰囲気は?

「アツかったです…いろいろな意味で(笑)。来瞳ちゃんもいっしょだたし、楽しかったですよ!同じ年代が集まっているので、ちょっと学校みたいでした。」

松田純さんとしては、これからの見どころは?

「有美ちゃんとしては、いろいろとあったけど、明日美に対して今までと変わらず接して行こうと決心するので、友情が元に戻ってよかったなぁ、と思っていただければ、と思います。」
ありがとうございました。

有坂来瞳
眉子という役柄を演じてみてどうですか?

「眉子は霊感がとても強い役なのですが、私自身はまったくそういう体験をしたことがないので、そういうところは苦労しました。イメージがなかなかわかないですよね。ですから、霊を感じるところは、大嫌いな虫をイメージして、演じました。『あ、ゴキブリっ!こわい』ていう感じです(笑)。」

有坂さんにとって友だちとは?

「とっても大事で、かけがえのないものです!自分のことをよーくわかってくれる友だちが一人いれば、十分だと思います。仕事は楽しいですけど、いろいろとストレスもたまることがあったりして、そういう時に友だちといっしょに笑って話せるのが一番楽しいです。ホント、女友だちがカレシみたいなものです、私にとっては。」

現場の雰囲気は?

「楽しいですよ〜。一度、タロットの先生に実際にみんな占ってもらったことがあったんです。恋愛は6年後、なんて言われて大ショックでした、私!」

有坂さんとしては今後のみどころは?

「眉子は、今後も霊感の部分を受け持ちます。学校に宝生さんがやってきて、眉子はそれを感じる場面があるんですが、実際に宝生さんが見えているのに見えていないような演技をしているところなんかは、少し大変でした。」
ありがとうございました。

翔聖学園男子バスケット部、今日も熱血!!

●ユニフォームが欲しい〜っ!!
写真左から荒川良々・池山孝明・須賀大悟・横道智・玉山鉄二・江口慎典・青木堅治・一条俊

●最終回までに初勝利の日は来るのか!?ユニフォームできたぞ集合写真with大原先生(藤井隆)

 


 

back2.gif (1277 バイト)