satuei.gif (5371 バイト)

第9話、お楽しみいただけましたでしょうか?いよいよ来週は最終回…!撮影の方は、先日無事クランクアップ。奥菜さん、藤原くん、そしてTAKA さんのラストコメントをお届けします。このページは今回で最終更新となります。

終わって記念撮影

【9月06日】

奥菜恵
Q:3ヵ月を振り返って

「長かったのか、短かったのか…なんだかあっという間でした。現場のみなさんがあったかい人ばかりだったので、すごく楽しかったです。…明日美の、一生懸命なところがすごく好きで、何があっても『信じる』という気持ちにとても共感できたので、20才になるという時に明日美に出会えて、明日美でいられて、本当によかったと思っています。ドラマの展開も面白くて、いつもは仕事の話をしない母が、『すごく良かった』なんて電話をしてきてくれたりして…」

Q:最終回について

「天国に行っても、どこにいても、気持ちはつながっているんだ、永遠はあるんだ、というラストです。悲しんですけど、明日美の中ではもうモヤモヤしたものは無くなって…明日美はもし死んでしまっていなかったら、半熟ゴーストになるという運命じゃなかったら、櫂くんと恋に落ちたり、周りの人を変えるようなことはできなかったんじゃないかと思うんです。だから、うまく言えないんですが、死んでしまったことが決して悲しいだけじゃないんです。」

Q:視聴者のみなさんにメッセージを

「見てくれて、ありがとうございます。ドラマは終わってしまいますが、私は明日美がどこかで永遠に見守ってくれると思うだけで元気になれるので、みなさんにもそう思ってもらえればいいな、と思っています。」

藤原竜也
Q3ヵ月を振り返って

「3ヵ月間、とても短かった。辛いこともあったけど…ウソ、全然大丈夫でした(笑)!暑かったけど夏バテもせず、順調に進みました。最終回は、もう、全編見どころです!いろいろと濃縮されてますので、ぜひ楽しみにしてください。…深いです。」

クランクアップ直後、竜也くん、感涙…!

Q視聴者のみなさんへのメッセージを

「暑い時も、眠い時も(笑)、やっとここまで来ました。…最後まで、ありがとうございました!」

でも、すぐにこのとおり

TAKA
Qすべての撮影を終えての感想は?

「とても勉強になりました。…言葉ではとても表せないくらいの勉強をしました。今まで味わったことのない体験をいっぱいさせてもらって、本当にいい経験になりました。」

Q傷心で旅に出たSHUはしばらくして戻ってきますが、旅の前と後で何か変ったところは?

「こう言うと生意気かもしれませんが…(笑)演技を切り替えました。最初はうちひしがれて、自殺をしそうなくらいの人間、いわば『死んだ目』をしていたんですが、戻ってからはもっと自信にあふれて、歌を歌いたい、というやる気いっぱいで演じました。」

QSHUさんはどこの海に行っていたんでしょうか?

「一応、設定ではプエルトリコに行っていたことになっているそうです。」

Q:視聴者のみなさんへのメッセージを。

「最終回、一生懸命演じました。100%の自分を出しています。とても感動的な話なので、いっしょにその感動を分かち合ってくれたらいいな、と思っています。」
ありがとうございました。

 

バスケ部もクランクアップ!!藤井隆さんは花束を受け取ると、号
泣しながら走り去るというパフォーマンスで現場は大受け

松田純ちゃん&有坂来瞳ちゃんも、おつかれさま。

お疲れさまでした!!


 

back2.gif (1277 バイト)