check.gif (5308 バイト)

6月某日、都内某所にてお祓いと制作発表が行われました!

ここではその一部始終を紹介します!!

お払いでの写真

oharai.jpg (13749 バイト)
御手洗 明日美奥菜 恵
etc_13.jpg (5144 バイト) もう制服を着る機会はないと思っていたのですが、このドラマで久しぶりに着ることになりました。久々なので、とても嬉しい気分です。撮影の前日、つい懐かしくて、昔自分が来ていた制服を引っ張りだして着てみたりしちゃいました。たぶん、制服を着る役はこれで最後だと思うので、一生懸命頑張って、楽しんで演じたいと思います。

Q 恋のお相手となる(?)藤原さんの印象は?

バラエティー番組で2度ほどお会いしたことがあるのですが、すごく明るい方で、これからの共演を楽しみにしています。

Q 幽霊を見たことはありますか?

あります!存在を信じています。でも、明日美みたいにはっきり実体が見えるわけじゃないので、明日美ちゃんみたいな幽霊が出たら、やっぱりコワイかな(笑)。

Q もしも今、主人公のように事故で死んでしまったら…?

やり残していることがいっぱいあるので、やっぱり明日美のようにこの世に残ってしまうかも…。

Q どんな方にみていただきたいですか?

第2話になると明日美自身、「生きてる意味って、何だろう?」と考えるようになるんです。それを読んだときに、私自身もものすごく「生きてる意味」について考えてしまいました。だから、いろいろな人にドラマを見ていただいて、少しでもそういう事を考えてもらうきっかけになればいいなと思います。

篠原 櫂 藤原 竜也
etc_10.jpg (5085 バイト) とっても緊張しています。(笑) こういうの、だめなんです。
3ヶ月間、皆さんといいお芝居をして、いろいろ勉強していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。僕もそろそろ制服は最後かなあ…。

Q 奥菜さんの印象を一言

素敵な方で、何よりお芝居のうまい方なので、一生懸命ついていきたいです。

Q もしもゴーストになってしまったら?

僕も実体と共にこの世に残らせていただきたいと思います。 幽霊になったら、そうですね、世界中の食べものを食べ歩きます!

三条 鞠絵宝生 舞
etc_14.jpg (4839 バイト) 今回はゴーストの役ですが、「地縛霊」というのは響きが悪いので、ゴーストと呼んでください(笑)。ゴーストとしていいしっとり感が出たらいいなと思っています。それから、私にも是非制服を着るシーンを作っていただきたいですね。(笑)私が演じる鞠絵は、死ぬまでに一度、大勢の人の前で歌いたかったという気持ちを持ったまま亡くなってしまった女の子。でも、セリフがとても明るくて、本当に明るい感じのキャラクターに仕上がっているので、幽霊という意識は特に持っていません。とにかく「幽霊の先輩」なんていう設定は最初で最後の役になると思うので、楽しみながら演じていきたいですね。

Q 主人公のように、突然の事故で死んでしまったら…?

私は、これからまだまだやりたいことが一杯あるので死なないと思います。(笑)

朝倉 周也SHU)(TAKA<La`cryma Christi>)

etc_12.jpg (4704 バイト) ドラマは初出演なので、緊張しています。ミュージシャン・朝倉周也役で、彼は無口でほとんどセリフがないのですが、目の演技をはじめ、姿勢などそういう細かな部分でえんじられたらいいなと思っています。


Q 演技は初体験だということですが…?

僕のNGはいっぱいありますよ(笑)。出演者の皆さんは演じるとき、気迫があふれていて、教わることがとても多いですね。ライブとはまた違う興奮を感じています。内山プロデューサーがミュージシャン役の適任者を探して、いろいろな方にリサーチを下後に、自分が選ばれたと聞いています。それだけ探してくれたのなら、"演じる"ことで自分の幅を広げたいと思い、お引き受けしました。たとえばライブだと会場が広い分、瞬きに込めるような細かい感情表現があまり伝わらないんですよね。ドラマは細かな感情表現がひろがるので勉強にもなると思い、是非やらせてくださいとお願いしました。

Q 今回は劇中歌も担当されるということですが…?

そうなんです。メンバーも頑張っていっぱい作ったのですが、「いいドラマにしたい」と熱意あふれる内山プロデューサーから、いっぱい却下されて苦悩の日々が続きました。(笑)でも、最終的に決まった曲「永遠」はバラードで、とてもいい曲。これまでの僕らの局の中でも、一番いい曲だと思います。

柏木 礼奈 (片瀬 那奈)

etc_23.jpg (4922 バイト) 連続ドラマは初めてで、緊張しています。礼奈は藤原さん演じる櫂くんに思いを寄せ定て、明日美に敵対する役なので、精一杯ヤな女の子を演じたいと思います。私自身、意外とはっきりとした性格なので、ズバズバ言っていこうと思っています。(笑)


Q もしも主人公のように死んでしまったら…?

人間の身体を通り抜けたり、トラックを通り抜けたりして遊びたいですね。(笑)
御手洗 今日子役 平山 綾
妹役は初めて。私にも姉がひとりいて、姉妹のことはよく分かっているつもりなので、頑張って演じたいと思います。今日子の家庭はとても楽しそうな家族でいいですね。

Q もしも主人公の様に死んでしまったら…?

これからやりたいことがいっぱいあるので、死なない様に気をつけます。

御手洗 貴 (高田 純次)

etc_03.jpg (2735 バイト) 最初は学生役で打診していたのに、それは勘弁してくれと皆にいわれ、父親役になりました。(笑)私自身も、21歳と18歳の娘がいますが、家のなかでは"おはよう"くらいしかしゃべりません。このドラマでは父親役としてセリフを喋るわけですが、最近3行以上のセリフが喋れなくなって困っているので、なるべく短いセリフをとお願いしています。(笑)


Q 父親役としてみて、娘二人はどうですか?

御手洗家の娘2人は明日美、今日子と役名もいいし、奥菜さんも平山さんもかわいいし、戸田恵子さん演じる奥さんもきれいだし、非常にいい役をいただいたなぁと思っています。
オーソドックスなオヤジの役なので、やっていくうちに感じが出てくるのでは…。若い出演者の中で、是非オヤジの味を出していきたいですね。

Q 主人公のように死んでしまったらどうしますか?

僕は150まで生きるつもりなので…。生きているとやりにくいことを(笑)毎日のようにやりたいですね。


制作発表での写真

seisaku.jpg (39196 バイト) seisaku_2.jpg (29372 バイト)

■トピックス

キスシーン、あるの、ないの?
タイトルが「天国のKiss」とあれば、心配(?)なのはキスシーン。
そこでこの問題についての、一問一答をここで再現しちゃいます!

Q プロデューサーはどのようにお考えですか?

(内山)もちろん、考えています。二人に納得していただけるシーンを、これから考えるつもりです。

Q 覚悟はいかがですか?

(奥菜)えー、知りませんでした。

Q リードはだれが…?

(一同沈黙)
(宝生)じゃ、私が。(爆笑)

果たして、あるのか、ないのか?すべてはOAで明らかになる!


 

back2.gif (1277 バイト)