CM撮影日記
アーモンドクラッシュポッキー<実家篇>
たかこ&キッペー
場面設定及びストーリー
タカコの家に、キッぺーが、挨拶にきている。
「お義父さん、娘さんをください」という、アレである。
落ちつかないキッペー。しきりに、テーブルのポッキーに手をのばす。
ただでさえプレッシャーのかかる場面ではあるが、
タカコの実家が想像以上に…デカい。
タカコのお姉さんは、街で自転車屋の奥さんをやっているはず。
こんな裕福な家の娘だったなんて思ってもいなかった。
自分との生活レベルの違いを見せつけられて、
男としての自信を若干失いかける。
「姉貴は、駆け落ちしてこの家を飛び出して、勘当同然。
私は私で仕事もあるしで、
この家にはしばらく寄りついてなかったのよ。
うちの家は三代つづいた商売人だけど、
どうやらわたしの代で、財産を食いつぶしてオワリね。ははは」
タカコの口から事情を聞いても上の空のキッペー。
プレッシャーに耐えかね、帰ると言い出す。止めようとするタカコ。
もみあっている間にソファに倒れ込む。

そのまま、普段の「プロレスごっこ」のように、
いい感じになってしまう2人。
が、最悪のタイミングであの人が入ってくる。
撮影エピソード
  • ロケ地…東京都上北沢 綿谷邸
  • 部屋に入ってきた常磐さんを、お義父さんと間違えて死ぬほど椎名さんがビックリするというバージョンもあった。また、帰ろうとする椎名さんを常盤さんがひっぱたくというものも。


戻る 次へ


ポッキー坂恋物語メインへ戻る