CM撮影日記
ポッキーつぶつぶいちご&ココナッツ<海風篇>
めぐ&マサノブ
場面設定及びストーリー
いつものように海を見に来た2人。
たまたま、知り合いのおじさんの船を見つけ、自転車ごと乗り込んだ。
ポッキー<つぶつぶいちご>の箱の上にカメラをのっけて、
写真を撮ったりして遊ぶ。
きりもなく続く水のひろがりを見ているうちに、
帰りたくないような、このまま消えてしまいたいような
気持ちになったマサノブ、めぐを誘う。しかし…。
一瞬はシリアスな気分になっても、
最後には自分で自分をはぐらかしてしまう2人。
撮影エピソード
  • 撮影地は東京湾上。
  • 画面にでてくる船には、タレント、監督、カメラマン、など、必要最低限のスタッフしか乗れない(法規上の人数制限のため)。そのため、カメラを積んだ船がもう一隻。さらに、その他のスタッフが乗る船が一隻、都合3隻で撮影に臨んだ。
  • 船酔い止めの薬を飲んだスタッフは、薬がききすぎて眠くて眠くてしょうがなくなってしまった。しかし、奥菜さんと安藤君はへっちゃら。
  • 使用しているカメラは、ドイツ製の「ミノックスGT」というカメラ。小さいが、実はなかなかの高級カメラである。


戻る


ポッキー坂恋物語メインへ戻る